高ポイント還元率&旅行保険も充実!SBIカード
   クレジットカード申込み比較.com クレジットカード申込み比較.com 運営スタッフ紹介 クレジットカード申込み比較.com サイトマップ


   クレジットカード申込み比較.com > クレジットカード「超」活用術 > 保険も充実!SBIカード

高ポイント還元率&旅行保険も充実!SBIカード


クレジットカードを選ぶときの判断基準には、

ポイント還元率の高さ
タダで付いてくるカード特典の内容(付帯保険や割引サービスなど)


がありますが、欲を言えば、デザインやクレジット機能(支払日はいつかや、一括払いのほかに、どんな支払い方があるのか)、などがあると思います。



SBIカードには、



・ SBIレギュラーカード : 年会費永年無料
・ SBIゴールドカード : 年会費5,250円
・ SBIプラチナカード : 年会費31,500円



の3種類がありますが、どのランクのクレジットカードを選んだとしても、



高ポイント還元&最強の付帯保険



という特典が付いてきます。



そして、あまり重視されないかもしれませんが(;^_^A、カードの素材や、クレジット機能もとても優れています。




まず、SBIカードのポイントは、1,000円ごとに1Pずつ付くようになっており、ポイント還元率は、1.0%となっています。ポイントが10000P(利用額:100万円)以上になると、還元率が1.2%にアップします。



SBIカードのポイント還元率




一般的なクレジットカードのポイント還元率の相場は、約0.1%ですので、SBIカードは圧倒的な高さです。







ちなみに、クレジットカードの中には、カード会社が独自に提携したスーパーや百貨店で利用した分は1%還元となる場合がありますが、SBIカードの場合は、常に1%(最大1.2%)還元となっています。

また、集めたポイントを交換できるのは、商品や金券ではなく、“現金のみ”ですので、もう、今までのクレジットカードのように、決められた商品の中から無理に欲しくない商品を選んだりする必要はありません。


なお、SBIカードのポイント有効期限は2年間で、5000P(利用額:50万円相当)からキャッシュバックしてもらうことができます。




この、ポイント還元率の高さと現金に交換できるというだけでも、SBIカードを利用するメリットは十分あるのですが、あともうひとつ、魅力的な特典が付いています。


それは、






という特典です。



SBIカードには、国内・海外問わず、旅行の利用代金の支払いに利用するだけで補償対象となる旅行保険が付いています。

しかも、補償金額は、年会費永年無料のSBIレギュラーカードでも、最高2,000万円ですので、“年会費無料+国内外の旅行で適用される+補償額が高い”の3拍子がそろっていることになります。




また、SBIカードの旅行保険には、カード所有者の家族にも、50%の補償が適用されるという家族特約が付いていますので、クレジットカードに付いている付帯保険としては、かなり優秀です。



SBIカードの家族特約付き国内・海外旅行傷害保険




もちろん、上の画像にも書いてある通り、年会費無料のSBIレギュラーカードにも、家族特約が付いています。


下に掲載するのは、DCゴールドカードとSBIレギュラーカード、ほかの年会費無料クレジットカードの中で旅行保険が充実しているカードを比較した表です。






DCゴールドカードはもちろんのこと、年会費無料クレジットカードについても、かなり付帯保険が充実していますが、SBIカードには、家族特約(家族補償)の特典まで付いています。



通常、旅行に行く場合は、友達や恋人と行く時もあれば、家族で行くこともありますよね?

その場合に、家族特約の付いたSBIカードを持っていると、まだ保険機能が付いたクレジットカードを持てないお子さんや、親、兄弟といった家族の病気やケガまで補償してくれますので、1枚持っておくと、とても便利で安心です。




そして、クレジット機能ですが、SBIカードの場合は、引き落とし日や支払金額を自由に決めることができます。


たとえば、毎月20日が給料日ならば、SBIカードの引き落とし日は翌日の21日に設定できたり、請求された金額を1円単位でちょっとずつ払ったり・・・といったことが、自由にできます。




また、引き落とし先も、住信SBIネット銀行楽天銀行(旧イーバンク銀行)ジャパンネット銀行三菱東京UFJ銀行三井住友銀行りそな銀行みずほ銀行のネットバンクの中から、最大5つの銀行を指定しておくことができますので、毎回、いろんな口座から支払うことができます。




SBIカードの引落し口座設定




・・・さて、ポイント還元率も高い、付帯保険やクレジット機能も充実しているとなれば、後はデザインですが(笑)、SBIカードは、それぞれ特殊な素材を使って作られています。



SBIカード一覧



たとえば、SBIレギュラーカードのブルー、グリーン、ピンク色のカードには国内本真珠を使用しており、SBIゴールドカードは24Kの純金、SBIプラチナカードには、その名前どおり、本当に純プラチナが使われているのです(笑)。



SBIカードは、

年会費無料で、お得なクレジットカードが欲しい
ポイント還元率が高いカードが欲しい
国内・海外旅行に対応した、補償の手厚い旅行保険付きカードが欲しい

このすべてを満たしており、


国内・海外問わず、家族で旅行に行く方や、自分のペースで支払いを行いたい方、給料日とカード引き落とし日のタイミングが合わず、いつも支払日に間に合わない・・・といった方にもお勧めです。



旅行付帯保険が充実!旅行者向けの最強クレジットカード



参考 : SBIカードは、住信SBIネット銀行での引落しに対応!
    : SBIカードは、ゴールドカード並みの付帯保険!

    : SBIカードなら、最大1.2%の現金キャッシュバック!
    : SBIカードで、引落日・支払日・支払金額を自由設定
    : SBIカード「マルチバンク」なら、最大5口座から支払可能

    : SBIカードなら、家族カードの限度額を自由に設定!
    : クレジットカード締め日・引き落とし日


前へ:初年度年会費無料で持てるアメリカン・エキスプレス・カード 次へ:年会費永年無料で保険付帯!オリコアプティiD



クレジットカードの知識
クレジットカードの勧め!
クレジットカードは信用の証?
クレジットカードの仕組み
クレジットカードの機能や役割
クレジットカードの種類
クレジットカードのランク
クレジットカードの見方
ICチップ内蔵クレジットカード
カードの支払方法の種類
クレジットカード「超」活用術!


クレジットカードの保険
クレジットカードの付帯保険
海外旅行保険とは?
海外旅行保険の注意点
海外旅行保険の基本用語
海外旅行保険のテクニック
旅行の最強クレジットカード


車・ガソリン代を節約
ガソリン代を節約できるカード
ロードサービス付きカード
ガソリン代 キャッシュバック
シートベルト傷害保険カード
車の最強クレジットカード


特典・割引から選ぶ
ポイント還元率UPカード
アニメ・キャラクター系カード
割引特典付きクレジットカード


クレジットカードの情報
クレジットカード犯罪対策
プロパーカード金利比較
プロパーカード保険比較
年会費無料カードに注意?
・ ゴールドカードのメリット
  [旅行編ショッピング編空港]
クレジットカード用語辞典
お得なカード選び逆引き辞典


クレジットカード質問と回答
クレジットカードよくある質問一覧
クレジットカード 申込み編
クレジットカード 審査編
クレジットカード ショッピング編
クレジットカード 支払方法編
クレジットカード 解約編
クレジットカード トラブル編


お勧めサイト一覧

証券会社(ネット証券) 比較

FX(外国為替証拠金取引)

現金プレゼントキャンペーン
ネットバンク(ネット銀行) 比較
住信SBIネット銀行 活用術
国民年金・厚生年金入門


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
運営者情報
お問い合わせフォーム
サイトマップ 1 2 3 4 5 6 7 8

Copyright(C) 2016 クレジットカード申込み比較.com All rights reserved.