海外旅行保険の活用テクニック
   クレジットカード申込み比較.com クレジットカード申込み比較.com 運営スタッフ紹介 クレジットカード申込み比較.com サイトマップ


   クレジットカード申込み比較.com > 海外旅行保険の活用テクニック

海外旅行保険の活用テクニック


クレジットカード付帯の海外旅行保険には、知っておくと得をするテクニックがあります。年会費のみで利用できるクレジットカードの海外旅行保険を上手に使うためにテクニックを覚えておきましょう!



海外旅行保険が付帯しているクレジットカード×α枚=補償額アップ!

クレジットカード付帯の海外旅行保険の内容をパワーアップさせる方法があります。それは、付帯保険の内容が充実しているクレジットカードを複数枚持ち、付帯保険の内容をパワーアップさせるという方法です。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、クレジットカードの海外旅行保険は、付帯保険が付いたクレジットカードを複数枚持てば、補償の限度額が加算されていく仕組みになっています。



例えば、疾病治療費用が200万円のクレジットカードAと、疾病治療費用が100万円のクレジットカードBの2枚を持っている会員は、2つのクレジットカードの補償額を足した、300万円の補償を受けられるようになります。


つまり、保険金がおりる際には、クレジットカードAから200万円、クレジットカードBから100万円が支払われるのです。もちろんこれは、賠償責任や携行品損害など、他の補償項目にも適用されます。



ただし、死亡・後遺障害に関しては、この仕組みは適用されないようになっており、自分が持っているクレジットカードの付帯保険の中で、一番補償額が高い海外旅行保険が適用されるようになっています。



そしてもう一つの注意点として、複数のクレジットカードの付帯保険がプラスされるのは、それぞれのクレジットカードの発行会社が違っている場合に限ります。


例えば、『オリコ○○カード+オリコ△△カード』というような発行会社が同じ場合は、この補償額アップのテクニックは利用できません。


ですので、違う会社が発行しているクレジットカードを複数枚持ちましょう!



クレジットカード付帯の海外旅行保険+損害保険=手厚い保険

クレジットカードに付帯している海外旅行傷害保険は、クレジットカード付帯の海外旅行保険とは?でも述べたように、完璧な保険ではありません。


もう一度言います。『完璧ではない』のです。決して、『役に立たない』と言っているのではありません。


完璧でないのなら、どうするか?…簡単なことですよね(*^^*)。完璧でない部分(足りない部分)を補えば良いのです。



つまり、クレジットカード付帯の海外旅行保険で自分が『この部分はもっと欲しいなぁ』と感じたなら、その部分の保険金額を通常の損害保険で補えば良いのです。


この場合、海外旅行保険を一セット掛けるわけではありませんから、当然、その分必要な保険料は安くなります。



クレジットカードの付帯保険+損害保険のつまみ食いで、割安な料金で、十分な補償の海外旅行保険を受けることができるのです。




例えば、インターネットで申し込みできる保険サイトでは、自分が必要な部分だけの保険を比較しながら選ぶことができます。


フリープランの料金は、疾病治療費用付きで2,000円台からとなっており、格安です。


このような 『バラ掛け』できる損害保険会社の海外旅行保険を利用して、クレジットカードに付帯している海外旅行保険で無い部分、足りない部分を補うことをお勧めします。



海外旅行保険の適用開始時期を知っておく

クレジットカード付帯の海外旅行保険の注意点でも少し触れましたが、クレジットカードに付帯している海外旅行保険は、カードを所有しているだけで自動的に適用されるもの(自動付帯)と、旅費や交通費をカード決済しないと適用にならないもの(利用付帯)の2つがあります。



つまり、カードを所有しているだけで自動的に付帯する場合は良いですが、そうでない場合は、海外旅行中に、できるだけ早くカードを利用する必要があります。


では、『海外旅行中』とは、いつからのことを言うのでしょうか?答えは、『海外旅行のために家を出てから、旅行から帰って家に帰り着くまで』です。


ですから、海外旅行に出発する当日に、空港までのタクシーに乗っている時や、待ち合わせ時間中に喫茶店でお茶を飲んでいる時も、『海外旅行中』に入るのです。


つまり、上であげたタクシー代や喫茶店代をクレジットカード決済しておくだけで、その時以降はクレジットカード付帯の海外旅行保険の適用対象になるのです。


ですので、旅費や交通費を決済しないと、適用にならないカードを所有している方は、この点だけは抑えておきましょう!



ちなみに、これは、上で述べた損害保険会社の海外旅行保険についても同じことが当てはまります。



例えば、旅行の数日前に保険を掛けるのではなく、当日、空港にて海外旅行保険に入ったりすると、それまでの時間、つまり、「海外旅行に行くために家を出る〜空港で保険に入る」までの時間は保険が適用されませんので注意です。


もし、空港で保険の申し込みをするまでの時間に、交通事故に遭ったり、ケガや盗難に遭ったとしても、何の保障も受けられなくなります。保険の手続きは、必ず、海外旅行に行く前に申込みをしておきましょう!


参考 : 海外旅行保険付帯クレジットカードの裏技
    : 旅行付帯保険が充実!旅行者向けの最強クレジットカード
    : 海外旅行保険とは?

    : 海外旅行保険の注意点
    : 海外旅行保険の基本用語
    : クレジットカードの付帯保険



前へ:海外旅行保険の基本用語 次へ:旅行の最強クレジットカード


クレジットカードの知識
クレジットカードの勧め!
クレジットカードは信用の証?
クレジットカードの仕組み
クレジットカードの機能や役割
クレジットカードの種類
クレジットカードのランク
クレジットカードの見方
ICチップ内蔵クレジットカード
カードの支払方法の種類
クレジットカード「超」活用術!


クレジットカードの保険
クレジットカードの付帯保険
海外旅行保険とは?
海外旅行保険の注意点
海外旅行保険の基本用語
海外旅行保険のテクニック
旅行の最強クレジットカード


車・ガソリン代を節約
ガソリン代を節約できるカード
ロードサービス付きカード
ガソリン代 キャッシュバック
シートベルト傷害保険カード
車の最強クレジットカード


特典・割引から選ぶ
ポイント還元率UPカード
アニメ・キャラクター系カード
割引特典付きクレジットカード


クレジットカードの情報
クレジットカード犯罪対策
プロパーカード金利比較
プロパーカード保険比較
年会費無料カードに注意?
・ ゴールドカードのメリット
  [旅行編ショッピング編空港]
クレジットカード用語辞典
お得なカード選び逆引き辞典


クレジットカード質問と回答
クレジットカードよくある質問一覧
クレジットカード 申込み編
クレジットカード 審査編
クレジットカード ショッピング編
クレジットカード 支払方法編
クレジットカード 解約編
クレジットカード トラブル編


お勧めサイト一覧

証券会社(ネット証券) 比較

FX(外国為替証拠金取引)

現金プレゼントキャンペーン
ネットバンク(ネット銀行) 比較
住信SBIネット銀行 活用術
国民年金・厚生年金入門


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
運営者情報
お問い合わせフォーム
サイトマップ 1 2 3 4 5 6 7 8

Copyright(C) 2016 クレジットカード申込み比較.com All rights reserved.