海外旅行保険が無料!ニコス ビアソカード
   クレジットカード申込み比較.com クレジットカード申込み比較.com 運営スタッフ紹介 クレジットカード申込み比較.com サイトマップ


   クレジットカード申込み比較.com > クレジットカード「超」活用術!> 海外旅行保険が無料!ニコス ビアソカード

海外旅行保険が無料!ニコス ビアソカード


※このクレジットカードの募集は終了しました。


なお、年会費無料で海外旅行保険が付いたクレジットカードについては、海外旅行保険付帯クレジットカードの裏技にて紹介しています。




海外旅行保険が自動的についている(自動付帯)クレジットカードで一番オススメなのが、年会費無料のニコス ビアソカード(NICOS VIASOカード)です。


海外旅行に行くことになったときに、『海外旅行保険は、どれがいいんだろう?』『海外旅行の保険料もバカにならないなぁ。』と思ったことはありませんか?


また、『短い期間だから、海外旅行保険なんていらないかも?』と考えてしまうかもしれませんが、保険なしで海外に出るのはかなり危険です。なぜなら、海外での医療費は日本の医療費に比べると、高額になる場合があるからです。



そんなとき、これらの問題を解決してくれるのが、ニコス ビアソカードなのです。ニコス ビアソカードは年会費無料で、



海外旅行保険が無料で付いているクレジットカード



なので、旅行代金をクレジットカードで支払ったり、保険の手続きや申込みをしなくても海外旅行保険が付帯されます。




ニコス ビアソカードの海外旅行保険の種類

保険には難しい言葉や用語がありますので、なるべくカンタンに、わかりやすく説明したいと思います。


疾病補償

まず、一番大事なのが病気の補償、つまり、『疾病(しっぺい)補償』です。なぜ、病気の補償が一番大事かというと、請求する確率が一番高いからです。


傷害補償

次に、『疾病補償』と同じくらい大切なのが、ケガの補償『傷害補償』です。最高200万円とは、保険がおりる最高額のことで、一時金でもらえるお金のことではありません。

あくまでも、治療した費用分が補償されます。これは、クレジットカードの保険でも、一般の傷害保険でも同じです。


携行品損害

携行品損害とは、デジカメ、かばんなど持ち歩く物が壊れたり、盗まれたりした場合に適用される保険です。

旅行先で写真を撮ろうとしたら、カメラを落としてしまい壊れてしまった場合、また、ドロボーに盗まれてしまった場合に補償される保険です。

自分でどこかに置き忘れたなどの自分が紛失した物に関しては補償されません。


賠償責任保険

ショッピング中にお店の品物を壊した場合、ホテルの部屋を水浸しにしてしまった場合、ゴルフで他人にボールを当ててしまった場合、スノーボードで他人にぶつかってケガを負わせた場合などに適用されます。

つまり、他人の物や他人を傷つけたときに請求される賠償金について補償する保険です。


救援者費用

救援者費用とは、ケガや事件に巻き込まれた場合に日本からかけつけた家族の交通費、遭難した場合の救援部隊を出動させる費用など補償してくれる保険です。


死亡・後遺障害

死亡・後遺傷害とは、万が一、海外で事故によるケガで死んでしまった場合に支払われる保険のことです。




海外旅行保険付きのカードを複数枚持つと、補償額アップ!

ニコス ビアソカードの保険は、病気・ケガの補償はともに最高200万円になっています。しかし、海外で入院、手術を行うと200万円を超えるケースもでてきます。

そういうときの裏技として、『保険のついたカードを複数枚持つ』という手段があります。この場合、『死亡補償・後遺障害』の除く、他の補償が合算され、補償額がアップするという驚きの仕組みがあります。


ただし、それぞれのカードの発行会社が違う場合でないと合算されません。例えば、ニコスの保険がついているカードを2枚持っている場合は、補償額は合算されませんが、ニコスのカードとオリコのカードの場合は合算されます。



【例】
・ニコス ビアソカード+ニコス一般カード 補償は合算されない
ニコス ビアソカードオリコUPty iD 補償が合算される



クレジットカードの保険はクレジットカード会社ではなく、ほとんどの場合は大手損害保険会社、つまり三井住友海上、損保ジャパン、エース損害保険などが請け負っています。




ニコスビアソカードの海外旅行保険は最高90日間補償!

ニコス ビアソカードについている海外旅行保険は、出発後、最高90日まで補償されます。つまり、約3ヶ月間もの長い間補償されます。


下の図では、損保ジャパンの新・海外旅行保険【off!】ハワイ90日間海外旅行保険と、ニコス ビアソカード+オリコアプティiDの海外旅行保険(90日間)とを比べてみることにします。



ハワイ90日間 【フリータイプ】
損保ジャパン新・海外旅行保険【Off!】
保険の種類 補償額 保険料の内訳
死亡・後遺症障害 2,000万円 3,440円
傷害・疾病治療費用 100万円 16,000円
賠償責任 3,000万円 100円
救援者費用 200万円 3,340円
携行品損害 20万円 1,150円
保険料合計 23,430円



補償期間:90日間
ニコス ビアソカードの海外旅行保険
保険の種類 補償額 保険料の内訳
死亡・後遺症障害 2,000万円 無料
傷害・疾病治療費用 400万円
賠償責任保険 4,000万円
救援者費用 400万円
携行品損害 40万円
保険料合計 0円


上の図から見てわかるように、ニコス ビアソカードとオリコアプティiDの2つのカードを持つだけで、有料の海外旅行保険の補償額を上回ってしまうので、カードを持っている方が確実にお得です!


ニコス ビアソカード、オリコアプティiDには、以上の保険が全て自動的に無料でついています。さらに、カードの会員である限り、海外旅行保険に行くたびに最高90日間、何度でも適用されます。



『でも…それでもクレジットカードの保険だけじゃ不安だなぁ。』という方は、クレジットカードの保険と民間の海外旅行保険、損保ジャパン新・海外旅行保険【Off!】旅行中も日本語でサポートしてくれる富士火災の海外旅行保険を追加でかけていくとより確実です!



ニコス ビアソカードの解説



参考 : 海外旅行保険付帯クレジットカードの裏技
    : 海外旅行保険の基本用語
    : 海外旅行保険の活用テクニック


前へ:年会費永年無料で保険付帯!
オリコアプティiD
次へ:P-oneカードを複数枚作って、徹底節約!



クレジットカードの知識
クレジットカードの勧め!
クレジットカードは信用の証?
クレジットカードの仕組み
クレジットカードの機能や役割
クレジットカードの種類
クレジットカードのランク
クレジットカードの見方
ICチップ内蔵クレジットカード
カードの支払方法の種類
クレジットカード「超」活用術!


クレジットカードの保険
クレジットカードの付帯保険
海外旅行保険とは?
海外旅行保険の注意点
海外旅行保険の基本用語
海外旅行保険のテクニック
旅行の最強クレジットカード


車・ガソリン代を節約
ガソリン代を節約できるカード
ロードサービス付きカード
ガソリン代 キャッシュバック
シートベルト傷害保険カード
車の最強クレジットカード


特典・割引から選ぶ
ポイント還元率UPカード
アニメ・キャラクター系カード
割引特典付きクレジットカード


クレジットカードの情報
クレジットカード犯罪対策
プロパーカード金利比較
プロパーカード保険比較
年会費無料カードに注意?
・ ゴールドカードのメリット
  [旅行編ショッピング編空港]
クレジットカード用語辞典
お得なカード選び逆引き辞典


クレジットカード質問と回答
クレジットカードよくある質問一覧
クレジットカード 申込み編
クレジットカード 審査編
クレジットカード ショッピング編
クレジットカード 支払方法編
クレジットカード 解約編
クレジットカード トラブル編


お勧めサイト一覧

証券会社(ネット証券) 比較

FX(外国為替証拠金取引)

現金プレゼントキャンペーン
ネットバンク(ネット銀行) 比較
住信SBIネット銀行 活用術
国民年金・厚生年金入門


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
運営者情報
お問い合わせフォーム
サイトマップ 1 2 3 4 5 6 7 8

Copyright(C) 2016 クレジットカード申込み比較.com All rights reserved.